せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

きのう食べた喜多方ラーメンの味噌スープがすんごく美味しかった。塩辛さがなくて、まろやかで、でも唐辛子がほんの少しだけきかせてあって、食欲がかきたてられた。コーンをたっぷりのっけて、バターもひとかけ添えて冬に食べてみたいと思った。
今日は煮卵もこしらえて、喜多方ラーメン塩スープにした。スープを溶くお湯をちょっと入れすぎて味が薄くなってしまった…。

仕事が一段落ついたので今日は台所の掃除をしたりベランダ菜園の手入れをしたりとのんびり過ごした。今年のゴーヤの苗、なんかすごく元気でいいかんじだ。