せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

マスク日記

Tシャツとさらしで作った布マスク、柄はお気に入りのリバティプリントだし、化学繊維の混じったTシャツの生地は着けるとテロンとして見た目がいいかんじなのだけど、やっぱりもう5月の空の下で使うには暑い。しかしマスクの下側に少し隙間があるだけで涼しさがめっちゃアップするので、フェイスカバー寄りのデザインのをひとつ作ってみようかな、とおもた。

ここまで長くなくていいんだ。普通のプリーツタイプの布マスクの下半分あたりの布が、あごをぴったり覆うんじゃなくて、重力にひかれてそのまま下にストンと落ちて、あごの先から長くても5センチくらいのところに下端が来るくらいがいい。うーん、言葉にするのがなんか難しいけどまあ自分がわかってればいいや。とにかくそういうかんじがいい。