せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜日記

テレビキャナガワ、来週月曜の判決の日の午後に30分くらい、やまゆり園事件の特番をやるらしい。
きのう映画館に行った帰りに地元の西友に寄ったら、切らす寸前だったウェットティッシュが入荷していてやっと買えた。うちでいつも使っているやつはノンアルコールタイプなのだけど、なぜかコロナ騒ぎとともに売り切れていた。アルコールどころか水気すら含んでいない単なるティッシュペーパーも売り切れてたくらいだし、手洗いのできない場所でお手拭きとして重宝するウェットティッシュは、含んでいる成分云々に関係なく余裕でパニック買いの対象となったのだろう。とにかく自宅のストックが尽きる前に補充できてよかった。
ファンタプレミアグレープというのを買ってみたら美味しかった。何がプレミアかというと、なんか、ぶどうのピューレが入っているんだな。ピューレ。このピューレだけをなめてみたらどんな味がするんだろう。やっぱりファンタグレープ味なんだろうか。このピューレをタンブラーの底にたっぷり入れて、上から牛乳をそっと注いでから、マドラーで少しずつかき混ぜつつ飲んでみたい。ちょうど、カフェデュモンドのフランボワーズミルクのように。
って今ぐぐってみたら、カフェデュモンドが2年前に日本から完全撤退してたことが判明して寂しい気分になった。フランボワーズミルクのほかに、チコリコーヒーやベニエを出すちょっと変わったカフェで、厚木のパルコとか横浜のシアルに入ってた。うおお!?よく考えてみたら、カフェデュモンドどころか、厚木パルコも横浜シアルももう存在してないんじゃん!!なんだか浦島太郎になった気分だ。びっくりだ。