せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

実に久しぶりにベランダに洗濯物を干した。ああ~日光が当たっているよ~!すばらしいよ~!枕も干した。
夕方、近所のドラッグストアで買い物をしていたら急におなかがいたくなった。うちに帰ったらトイレに行こう、と思っているとおなかだけじゃなくてなんか背中もビキビキ痛くなってきて、微妙に視界がホワイトアウトしそうなかんじになった。このときちょうどお会計の最中だったので、ここでぶっ倒れたらお店にめちゃ迷惑がかかる…と冷や汗をかいてしもた。園芸土10リットルなどの重いものの入ったカゴを、レジの人がサッカー台まで運んでくれた。これは客が具合悪そうにしてることに気付いたからではなく、このお店の人はいつもそうしてくれるのだ。サービス過剰とは思うのだが今日ばかりはありがたかった。ちなみにサッカー台というのは「作荷台」がカタカナ化したものだと聞いたことがあるが、いかにもありそうに感じられる一方で巧妙なこじつけのようにも思えてしまう。本当に本当だろうか。
店の外に出て、しゃがんでスマホをいじるふりをしてしばらく休んでいたら楽になったので帰宅した。でも肩は相変わらずびきびきしているし、なんか急に鼻水も出てきたので、風邪かもしんないな。今日はリポビタンフィールを飲んで早く寝る。