せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

映画館へヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を観に行ってきた。たしかに「外伝」なストーリーだった。願わくばこれを、自分が好きなアニメの劇場版を見るときにはいつもそうしているように、物語以外のことは何も考えずに見たかったけど、やっぱりそうはいかなかった。この作品は人物とか背景とかもうあらゆるものがほんとに美しいのだけど、こんな美しいものを作って見せてくれる人たちの集まりがひどい目に遭ってしまったのもつらいし、犯人が色々あって事件を起こすに至ってしまったのも残念なことだ。結局、日記に残しておこうとするともうそれしか言葉がない。