せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

そういえば『もっこり半兵衛』の3巻が出てたので買った。

下ネタありギャグありの人情もの、時々泣ける。

地元の警察署から、振り込め詐欺への注意を喚起する内容の残暑見舞いハガキが届いた。宛名は書いてない。警察署・市役所連名で「住民の皆さまへ」と書かれ、消印も押されて、これで各戸のポストに届くもんなんだな。年賀状と同じく抽選で景品が当たるので抽選日の9月2日まで処分できぬ。しまっちゃうと当選してないか確かめるのを忘れるのでしまうこともできぬ。結局部屋の中の目立つ場所に置いておくことになった。