せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記

ケムリクサのサウンドトラックは8月発売予定なのだが、先日のスペシャルイベント会場で先行販売していたため、某掲示板の片隅では既にディスクを入手した人たちの書き込みがぽつぽつあり、あとひと月ばかりAmazonの発送を待つしかない自分はそれを見てちょっと身もだえている。
気がつくとアニメのサントラって結構持ってるんだよな。中でも明らかに一番再生回数が多いのが『エマ』2期のサントラ。

エマではオープニングもエンディングも歌なしの曲が使われていたから、サントラも全曲インストゥルメンタルでめちゃ落ち着くんだ。あんまり自分のテンションが上がっていなくて、歌入りの曲やラジオだと言葉がぷちぷち意識に入ってきて作業の邪魔になる、というかんじの時にはこれを一日中リピートでお仕事はかどる。逆にノリノリのときはスペース★ダンディのサントラをかけたりする。