せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

さっき昼間買い物に出かけたとき、やけに道路に車がたくさん走ってるなあと思ったら今日は休日ではないか。すっかり曜日感覚がなくなっている。きのう珍百景とポツンと一軒家を見たというのに。
今年の梅雨はしっかり天気が悪くなって全然晴れないので野菜が値上がりしはじめててやばい。そしてベランダのゴーヤ、全然雌花が咲かない。枝豆もいつもより背丈が伸びないし葉っぱの勢いもない。かろうじて実はついてさやも膨らんできたから今月中に食べられると思うけど、味はどうだろう。こんな天気で元気なのが青じそミニトマトミニトマトはほんとに真っ赤で甘くておいしいのがポコポコできる。日照時間あんまり関係ないのかなあ。