せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あめ日記

久しぶりに餃子を作りたいので、午前中のうちにひき肉とかニラとかビールとか買いに行った。数日ぶりに買い物の時間をたっぷり確保すると、今年もらった年賀状をお年玉くじの景品の切手シートに引き換えるとか、選挙の期日前投票を済ませるとか、あの薬局にしか売ってない商品を買うとか、あれこれ細かい用事がくっついてきて結局あんまりゆっくりできない。でも今日はドトールで朝ごはんできたから、じゅん散歩が始まるまでついダラダラしてしまういつもの自分とは違うぜ。

そういえば、結局『きのう何食べた?』のブルーレイBoxを予約した。でもおまけはいらないので特典無しのにした。アマゾンで店舗特典付きのバージョンを予約すると歯ブラシ2本がついてくるんだけどなんだそれ。あーそうか、そろいのマグカップ同様、歯ブラシって見るからに「2人で暮らしている」感がすごくする小道具なのか。熱心なファンの人には尊いグッズなのだな。