せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

思い出スプラウト日記/テレビっ子日記/けむい日記

思い出スプラウト日記

アルファルファってたまーに思い出したように買って食べる。フレンチドレッシングで食べるとおいしいよね。前にも何度も書いてて当時をご存じの人からコメントももらったりしてるけど、横浜ビブレに入ってたカフェ、ランチプレートの付け合わせがいつもアルファルファだったの。なんかもう思い出の店なの。自分が働いてた頃の横浜ビブレ、美味しい食べ物の記憶ばっかだ。美味しいとんかつ、美味しいキーマカレー&ザラメとラム酒を入れて飲むコーヒー、バゲットで作った絶妙な甘さのフレンチトースト+美味しいアルファルファ、美味しいチキンブリトーエスプレッソ。(桂花と五右衛門にはなぜか全然行かなかった)

テレビっ子日記

金曜深夜に録画した『きのう何食べた?』をやっと見た。役者さん体調不良で急遽代役を立てたという事情は知ってるんだけど、シロ父があまりにも別人に変わったのでほげえええええってなった。そしてこのお父さん、いささか力んで大声でセリフをしゃべると、それだけでちょっとこわい。シロ父が頑張って「くわっ」と腹を決めてしゃべっているシーンなのだというのはわかるのだけど、この前手術受けてた弱そうなお父さんの面影がまだ自分の脳裏にあるのですっかり混乱してしまった。たぶんすぐ慣れると思うんだけど、来週で最終回なんだよね……。というかこれシーズン2ないのかな?ないのかな。あって欲しいんだけどな。頼むあってくださいお願いします。

けむい日記

ケムリクサブルーレイの中巻のスタッフコメンタリーをようやく聴いた。もっとグダグダなのを想像していたんだけどおもすろかった。何度も爆笑してしまった。でも油断すると本編のストーリーにうっかり見入ってしまう。そうやってオーコメの内容を聞き逃すことが何度もあった。