せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

タイマー日記

  • 一日に何度も日記を書き足すことが多かったんだけど、はてなブログに移ってからは操作画面の違いからそれがなんだかやりづらくなったと感じる。どうしたもんかなと思っていたけど、自分の就寝後の夜遅い時間に公開されるように予約投稿を設定しておいて、下書きの状態をキープしてから、だらだらと好きなだけ書き足していけばいいんではないか?とひらめいた。時間が来ればそれまでに書いたぶんが勝手に公開される。ナイスアイデア!と思った。そしてきのうそれを試してみたんだけど、結局予約投稿の設定ぶん手間が増えただけで、ナイスアイデアというほどには便利さを感じなかった。というかいったい何がナイスアイデアなのだ……。きのうの自分に問いただしたい。
  • 上の文章を読み返したんだけど自分で書いたのに意味がよくわからん。これではかつて一瞬ネットで話題になったモスバーガーの食べ方文ではないか。疲れている……。
  • 今月の山場を超えてやっと一瞬ひと息つけそうな気配。いつの間にか6月下旬に突入していたので、そろそろ住民税を払い込もうと思う。あと美容院行きたい。前回間違えて縮毛矯正を頼んじゃったけどほんとは毛先にパーマかけてほしかったの……