せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あめ日記

今日も一日お仕事であった。たーのしー。

思うところがあって英会話のレッスンを受けてみようかと思い立ちました。まる。すごいね、今はパソコンでもスマホでもSkype入れとけば海の向こうの先生とマンツーマンで顔を見ながら授業が受けられるんだ。こんなことができる時代が来るなんて、昔は思ってもみなかったよね。すごいねテクノロジー。でも、もうしばらくしたらこういうレッスンさえも不要になって、普通にお互いの母国語でおしゃべりできちゃう世の中になるのかしらん?ええっ?じゃあ今勉強しても無駄になるってことけ?

それはまあいいとして、まだ「思い立った」段階であることに注意が必要である。DMMの英会話、いちおう無料お試しレッスンが2回受けられるので、それを試してから有料プランに申し込もうと考えているのだけども、自分的に度を超して盛り上がっている今、その2回のレッスンを受けたらそれで気が済んでしまう可能性が高い。そもそも英会話の前に母国語の会話が満足にできない非コミュの自分に、習得した会話の技術を使う機会なんかきっとないのだ。そしてなにより、こんなに不自然に高まったテンションが長続きするわけはないのだ。というわけで、きっと急に来るであろう盛り下がりの歯止めに少しでもなるように、文字に変換して日記に書き留めておく。