せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

オフオフ日記

  • レーニングセンターに行ってきた。医者には週2回以上の運動と言われたが、とりあえずせめて週1ペースで通う習慣を復活させたい。そういえばこの前読んだダンジョン飯の最新巻にとても良いセリフがあったぞ。「少しの面倒に負けて迷子にならないでね」だが残念なことに人生がまるごと面倒くさい。
  • 帰宅してからベランダのプランターの手入れをしようと思っていたのだけど、なんだかめんどくさくなったので予定を変更してケムリクサのブルーレイを見ている。あの葉っぱの仕組みは物語がある程度進むまで自分にとってまったくちんぷんかんぷんで、本放送時にはりく姉が出てくるくらいまでぜんぜん理解が追いつかなかった。なので、物語を一度最後まで見届け、謎の多くが種明かしされてからあらためて序盤の1~4話を見返すと、まるで見えない糸みたいなものがあちこちの瞬間的場面からスッと伸びていて、はるか先へと続いているのに気付いたりする。めっさ楽しい……良い……