せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます/テレビっ子日記

おはようございます

へんな夢みた。
フランスの商店街に来ている。おかしい、フランスなのに日本語が通じる。手芸用品店に行くと型紙が売られていて、サンプルとして飾ってある空色のチュニックがとても良いかんじ。値札が付いているのでこれも買えるっぽい。でも値段を見ても高いのか安いのかわからない。
結局チュニックは買わずに帰ってきた。フランス滞在中は一軒家を借りて生活しているようだ。おかしい、どう見ても日本の平屋の古い借家だ。浴室あたりから伸びた煙突が瓦屋根の向こう側からのぞいている。そして庭になぜか中国製タブレット端末の落とし物を見つけた。どうやら知人の持ち物であるようだ。あとで連絡しようと思っているうちに目が覚めた。

テレビっ子日記

なんか今日具合が悪くて結局いつもの6割くらいしか仕事できなかった。昨日せっかく岩盤浴とサウナで整って帰ってきたのに。いや、夜風に吹かれて疲れたのかもしんない。薄着してたし。
テレビキャナガワ、この4月で結構番組表の中身が変わったのだけど、ビルボードTOP40の本放送が土曜深夜になってしまったけど、水曜20時に再放送してるのでちょいうれしい。でもできれば22時からがいいんだよな……平日22時からの1時間がすっかり昔のドラマ枠になってしまった。自分は『あぶない刑事』は見てたけどあとはもういいやってなってこの時間はガイアの夜明けとか日経プラス10とかを見てるかお風呂タイムにしてる。