せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記/ピカンテ日記

あつい日記

切らしてしまった鼻炎の薬を買いに午前中から出かけたのだけど、マスクで顔半分を覆ってキルティングのジャケットを羽織って外を歩いてたらめちゃくちゃ暑くて汗かいてしもた。今回の冬はほんとにあったかすぎて、あっという間に春になってしまった。水曜日は近所のクリーニング屋の料金が少し安くなる日なのでダウンジャケットとコートを出してきたし、冬の間ローテーションしてたタートルネックのセーターも今日ぜんぶアクロンで洗った。

ピカンテ日記

この前も日記に書いたけど、生ハムでクレソンを巻いて食べるのにはまっている。うすーくスライスしたのが7~8枚入って1パック198円とかで売られてる、レモンの香りがついてる生ハムで巻くととてもいい塩梅なのだ。何回かリピートして気がついたんだけど、クレソンって妙に辛味が際立ってる個体とそうでない個体がある。なんかししとうみたいだな。そして、辛いクレソンを生ハムで巻いて食べると、ゴルゴンゾーラとかの青カビチーズみたいな風味が口の中に広がるの。楽しい。また買ってこよ。