せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

胃カメラ日記

胃カメラ検査受けてきた。市がやってる特定健診という名前の健康診断もついでに受けて、さらに血液年齢と骨粗しょう症の検査もつけてもらった。胃カメラ、今年は喉の麻酔まではうまくいったのだけど、胃カメラが妙に苦しくて途中で3回うげっとなってしまった。その後鎮静剤を打たれて熟睡。
目が覚めてから、例年通り撮影した画像を見せてもらい先生に解説してもらった。胃壁は前よりきれいになったけどポリープは先生いわく「きりがないから数えてない」というのでやっぱ増えたのか……ちなみに血管と骨の具合は年齢相応だった。