せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

電書日記

きのう何食べた?』と『ハクメイとミコチ』の最新巻が出てたので買った。

ハクメイとミコチ 7巻 (ハルタコミックス)

ハクメイとミコチ 7巻 (ハルタコミックス)

ハクミコはやはり良い……。個人的には夜越しの汽車の回が好きすぎて、アニメ版のブルーレイを入手してからはその回が収録されている下巻のDisk 2ばっかり見ていたところ、逆に他にどんなエピソードがアニメ化されたかかなり忘れてしまってやばかった。そうか、竹の湯の話ってアニメで見たんだっけか。
ハクミコもけっこうな飯テロ作品で、作中に出てくる料理を真似して色々作ってみたりして楽しめる。木イチゴのジャムにバジルを刻んで入れるのも一度やってみたいなあ。しかし、9センチという彼女たちの身長を考えるとサイズ感が明らかに変な食べ物がたまにあるよな。大根のような繊維の多い食材はわれわれ人類と同じものを食べても得られる食感が違うだろうなあ。お米なんかは細かく砕いて使っているんだろうけど。きゅうりのサンドイッチとかどうなってるんだ。