せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

オフオフ日記

ゆうべはパソコンのトラブルで右往左往していたこともあり就寝が2時近くになった。今日は休むだ。
明け方にへんな夢みた。
外国の街を歩いている。ここはあんまり治安が良くなくて、時々銃撃戦が街なかで発生したりする。ここに住んでいるんだけど、なぜか明日に世界が終わるという話になっている。あんまり急なので驚いていると自分の口からだばーと血が出てびっくりする。どうも今まで気付かなかったけど悪い病気が進行していて、これだけひどくなるともう手の施しようがないらしい。意識が薄れていっていったん視界が暗転したのだけど、いつの間にかまた同じ日の同じ場所に自分がいる。気絶していたとかそういうわけでなく、同じ日を、また街を歩くところからやり直しになっている。でもまあどうせ世界も終わるし一日おまけになったのだから今日は好きなことをしよう、と散歩していたら目の前にいきなり知らない少年が出てきて銃を構えて引き金を引いたので自分はまた死んだ。その後も、突然崩れてきた建物の下敷きになったり、車にはねられたりして何度か死んだんだけど、やっぱり同じ日の街歩きシーンからやり直しになるので、「あっこれ正しい死に方にたどり着かないとちゃんと世界終わらせられない系だ」と思ったところで目が覚めた。