せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あついあつい日記

今日も暑かった。スポーツセンターが早い時間からやっているので行ってきたけど途中の道を歩くだけで死ぬかと思った。日よけの帽子をかぶったうえに日傘をさして歩いた。今気がついたけど帽子をかぶってたから余計に暑かったのかもしんない。
午後は録画したまま放置していた『オデッセイ』を見た。公開当時にネットで火星版鉄腕DASHとか言われてたやつ。火星に一人取り残されたあと居住施設に土と「有機廃棄物」を持ち込んで、危ない目にあいながら水も作ってジャガイモを栽培してたので、確かにDASHしてた。土作りに貢献したバクテリアたちはどこからきたんだろう?人糞の処理にでも利用されてたのかな?でも人糞は居住施設のトイレではそれらしき処理は施されず都度個別にパックされてたように見えたけど。科学の知識がある人たちが見たら色々楽しめたんだろうか。それともツッコミどころ満載だったのだろうか。なんかちょっとググってみたらそこらへんは原作で書かれてるっぽいということがわかった。読みたいリストに入れとこ。