せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

もう何か月も前から、衣類用スチーマーを買うぞ!と盛り上がってはいざ買うとなると盛り下がる、というエネルギーの無駄遣いを繰り返している。今日もまた突然盛り上がってとなりのマチまで行ってしまった。広くもない部屋にモノをあんまり増やしたくない、でもこのメーカーのこのスチーマーならかさばらないしデザインもとても可愛いじゃないか、そしてアイロン台がなくても衣服のシワを伸ばせるんだから便利じゃないか!!しかも世間の夏のボーナス時期を過ぎて1割以上値引きされたし在庫も潤沢ですよ!よしやっぱり買うーーー!!!!!!と突撃しても店に到達するまでにその気持ちが自分の中の反対派に説得されてしぼんじゃうの。「どうせ珍しがって最初だけ使って飽きるんでしょ?置き場所ないでしょ?そもそもうちにあるアイロンを面倒がらずに使えばそれで足りるでしょ?」はい。ヨドバシの通販ページで見ててもポチるに至らないので、おそらく自分は本気で欲しいとは思っていないのだな、ただ、なんかわくわくする買い物がしたいだけなんだな、と思う。