せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
実家にいると突然警報が鳴った。豪雨でもなく、地震でもなく、何か災害が起きそうなので避難しなければならないらしい。逃げているのだけど周りに全然人がいない。みんな先に行ってしまったのだろうか。
大きな川の中洲のようなところに弟がいたのだが、上流で大雨かダムの放水だかがあったらしく水位が上がりそうなので慌てて岸に上がってきた。ここらあたりでは雨は降りそうもないのに、突然雷が100メートルぐらい先の地面に落ちる瞬間を目撃してしまった。めっちゃこわい。どうも気象を自在に操れる地球外生命体からの攻撃であるらしい。いま雷が落ちた場所も、よく見ると住宅がたくさん建っていたはずの土地で、それが攻撃によりなぎ払われ辺り一帯が更地になっているのだった。どういう攻撃だよ、こんなんもうどうしようもないじゃん、と観念しかけたところで目が覚めた。