せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

転生日記

去年からついったるで実質的につぶやかなくなってしまった某先生、とっくのとうに別のアカウントに転生*1していたことを昨日になってひょんなことから知った。なんだなんだそうだったのか、このアカウントって某先生だったのか。自分のリストに入っているお気に入りのついったる人たちが時々RTする変わった口調の人、という認識だったけど、当人のつぶやきをまとめて読んでみるとやっぱり先生だということは明白だった。普段の生活ぶりやプライベートの断片がちりばめられた、本人であることがすぐにわかるような地口っぽいつぶやきというのはあまり人にRTされないものだから、自分の観測範囲にもなかなか入ってこなかったんだなあ。

*1:元の実名アカウント自体はまだ残っているので、正しくは幽体離脱とでもいうべきなんだろうか