せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

空豆日記

空豆と湯通ししたミニトマトクリームチーズで和えるというレシピをネットで見つけたのでさっそく作ってみた。Kiri×2個を電子レンジでやわらかくしてボウルに入れて泡立て器で練ったところまでは良かったのだけど、味付け用の味ぽんを入れすぎてむやみに味が濃くなってしまった。Kiriを常備している自分にとっては、この和え物はいつでも簡単に作れるし、空豆やトマトを切らしていた場合でも、他の食材に応用が利きそうでよさげだ。次は味ぽんじゃなくて柚子胡椒でぴりっとさせるというのはどうだろう。