せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねぼけ日記

ゆうべはほんとにゴッタゴタしてやるべき事が終わらなかった。寝たの4時半だよ……。エネチケーの日の丸映像を久しぶりに見たよ……。
朝起きたら浅田選手の引退ニュースがテレビを賑わせていた。そういやプルシェンコもこの間現役引退とか宣言してなかったっけ。テレビ局が朝からすごい時間を割いてこのニュースを扱っているのは、もちろん国民的人気を誇る伝説的アスリートの引退だからというのもあるけども、映像素材も語るべき話題もストックがいっぱいあるからなのかも。
きのう完徹寸前までいってしまい今日は使い物にならなかった自分はいったい一日何をしていたのかというと、そうやってぼーっと見ていたワイドショーで報じられた、杉並区でひとり暮らしの女性の遺体が床下から見つかった事件のニュースを見てちょっと心配になったので、独居シングルの先輩であるかちょーに生存確認LINEを送った。生きてた。