せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

『YOUは何しに日本へ?』が結構好きでよく見ているんだけど、今週は池袋へ聖地巡礼しに来たデュラララ好きの学生さんがむっちゃ楽しそうだった。しずちゃんの勤務先だった店まで足を運んで構図を再現した完璧な写真を撮影しててわろた。すげえ。おいらも聖地巡礼というものをしてみたい……。デュラララは好きだから池袋を歩き回ってもいいんだけど、都内だといまいち巡礼感がない。江ノ島とか鎌倉は色んな作品の舞台に使われているけどちょっと身近すぎるし。ああ、ガルパンを見ておけばよかったんだなあ。大洗、腰の重い自分にとってはほどよく近くてほどよく遠い。