せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

イングレス日記

以前から気になっていた某所の連作ミッションをやっつけてきた。あの界隈は建物が多くて、自分の使っているスマホポンコツGPSではなかなかレンジインしないポータルが多くてほとほと困った。マップ表示があまりあてにできないうえ、3秒おきにびよんびよんと自分の位置があちこちへ飛ぶので、目当てのポータルの詳細画面を表示させておき、たまたま一瞬だけレンジインしてHACKボタンが点灯した瞬間にすかさず押す!!という風にして進めていった。なにこの反射神経ゲーム。
平日で人通りの少ないエリアを通るルートが大半だったので心おきなくうろうろできてよかった。ただし、まだ新しいタワーマンション群の周辺の道だけは、ふと気付くと人影が全くない一角とかがあってちょっと雰囲気がこわかった。
帰りの電車でシートに座った瞬間にやたらと眠くなったので、そんなに運動量多かったかな?と疑問に思い、歩数計を確かめてみると17000歩。結構歩いてた。