せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

今朝

へんな夢みた。
古い団地の中庭で運動会のような催しをしている。誰か有名人が参加しているらしく、たくさんの記者が取材に来ていて、あちこちの部屋のベランダからカメラを構えた人達が身を乗り出している。なかにはベランダの手すりに足を掛けたり、上に乗ったりして撮影を強行する行儀の悪いカメラマンの姿もあるのだが、彼らは次々と足を踏み外して落下していった。この団地の建物は古い割にものすごく高層なので落ちてどうなったか、かなり上の階にある自分の部屋からはよく見えないがたぶん即死であろう。運動会の写真撮るのに命がけとか、何考えてるんだろう、と不思議がっているうちに目が覚めた。