せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

テレビキャナガワでやってる『鉄道ひとり旅』、今週はいつもとやや趣が異なり、京浜急行をとりあげていた。ダーリンハニーというお笑いコンビの片方の吉川という人が旅人をつとめているのだけど、この人は大の鉄道好きらしく、毎回それがひしひしと画面から伝わってくるのを自分は好ましく眺めている。しかしその吉川氏が今週はなんかもう、走ってる車両を目にするだけですんげー興奮してて、たいそうおもしろかった。真っ赤な車両!!ああ!黄色い!黄色い!!黄色い!イエローハッピートレイン!JR各線と京急のコラボレーション踏切!!ああっ青い!青い!おおおブルースカイ!!!!赤と青のコラボ!!!!!おおお、車庫だ!車庫ですよ!!!パンタグラフ丸見え!!!!などと非常にはしゃいでいらっさいました。待望のドレミファインバーターには横須賀中央駅で乗り込むことが出来た模様。