せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

春菊日記

半月ほど前に、牛肉の牛蒡巻きを作りたくなったので牛蒡と牛肉を買ってきたのだけど、忙しくしているうちに牛蒡を腐らせてしまった。せっかく買ってきたのにアホなことをした。牛肉は買ってきてすぐ冷凍庫に入れてあり無事だったので、このたびすき焼きにした。春菊高いなー。駅前のスーパーで、下がってきたけど1束298円。これならあっちの店の方が安いだろうと踏んでもう1つの駅前スーパー(というか西友)に行ったら、さっきの半分以下の量のが198円。かえって割高だった。まあ食べきりサイズでちょうどいいし、わざわざさっきの店(というか、ローゼン)に戻るのめんどくさいし、そのまま少量サイズの春菊を買った。ちなみにいまここの西友は店内改装工事中で大変使いにくい。無理やり営業しないでしばらくお店を閉めてちゃんと工事した方がいいと思うんだけど、それだとお店の経営的に影響がでかいんだろうか。あんな大がかりに改修してるのに休まないとか、このご時世だと色々深刻なものを感じてしまう。