せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

秋日記

自分にしては早起きして、早朝からやっているスーパーへ出かけていったら、秋刀魚と生筋子が安売りされていた。両方買って帰って今夜はさんまの塩焼きにした。漬け汁の準備が間に合わないので、いくらの醤油漬けは明日作る。ナンプラーは買ったがしいたけの戻し汁を用意しておくのを忘れてた。
今回の旅では念願だった五色沼周辺散策ができただけでも嬉しかったのだけど、天気にも恵まれてほんとうに美しい眺めを頭に焼き付けて帰ってくることができてラッキーだった。風がほとんどなくて水面がまさに鏡のようだったんだよ。お気に入りの写真をいくつか下に貼っておく。一番上の写真、ものすごい空の色になってるけど実際はもう少し淡い色だった。今使ってるスマホのカメラ、やたら青色が濃く写る。