せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

今朝へんな夢みた。
兵庫県にある老舗のデパートに行った。巨大な建物の屋上にさらに小さめのビルが建っていて、その最上階は南国の鳥たちが放し飼いされているミニ動物園になっている。デパートの服飾雑貨フロアを冷やかした後で催事場の兵庫物産展でお土産を買おうと思っていたのだけど、いつの間にかそれを忘れて屋上に行き、ミニ動物園の入り口に並ぶ人たちの行列に加わっていた。途中まで一緒にいた年配の同行者たちはくたびれたのでどこかの喫茶店で休憩している。とりあえず自分の現在の居場所を教えておこうと電話をかけようとしているうちに目が覚めた。