せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

つかれた日記

来週行けないので今日墓参りをすませた。天気が良くてよかった。でもこの3日間の行動パターンは普段は絶対しないようなものだったのでたいへんつかれた。今日はビール飲んで早く寝るんだ。水曜日のネコが冷蔵庫で冷えているんだ。
そういえば、実家から使っていないスパイス類をもらってきた。コリアンダーパウダーなど最近自分がアホみたいに使うようになったので非常に嬉しいものもあったがたくさんの小瓶と包装に記載された賞味期限を見ていると疑問がわいた。どうしてうちのマイマザーは定期的にセージとタイムをセットで買って、しかもほぼ手を付けないまま放置してしまうのか。