せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

歩く日記

ここんとこ近場の動物園を訪れる機会が続いた。野毛山動物園、檻とか建物とか、施設全般がずいぶん綺麗になったんだな。象のはま子が死んだのは何年前だったっけか。はま子のいた広場にはいつの間にか、軽食を出す休憩所ができていた。
爬虫類棟は確か自分が前に訪れた時に改修だか改築だかの計画があることを聞いていたような気がする。リニューアル後の館内は明るくなり清潔感がアップしており、小さな子供も怖がらずに見られてよいのではないかと思った。しかしニホントカゲはいたけどカナヘビが見当たらなかったぞ。カナヘビ派の自分はちょい残念だったぞ。愛くるしいヒバカリが見られたから良しとする。エサをもりもり食べるホウシャガメもかわいかったので、スマホで動画におさめた。