せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

オリンピック閉会式おもしろかった。ブラジルの子供たちが合唱しつつちらばっていくとブラジル国旗に描かれた星々になるっていう演出がよかったし、日の丸の赤を輪になって囲んでいくロボットを使った日本の演出と対比になっていておもしろかった。アニメ&ゲームネタは、一応クールジャパンというのをうたっている国としては仕掛けてくるだろうと思ったけど、マリオのあれはファミコン世代が小学生だった頃に友達としていた馬鹿話的ノリだったので非常に親しみを感じた。これ企画して実現した人、嬉しかっただろうなあ。自分もうれしい。録画したのでまたちゃんと見る。