せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

迷う日記

おやつに不思議なものを食べた。ゼリーの中にくずきりが入っているのだが、これは何を使って食べたら一番食べやすいのだろう。最初、単なるゼリーだと思っていたのでスプーンだけでなんとか食べようとしたのだけど、ゼリー部分がかなり柔らかく、スプーンですくうと形を留めていられないくらいふるふるなのに、中に閉じ込められていたくずきりはスプーンではなかなか切れないし、妙な弾性を発揮するので、大人しくしているゼリーを巻き添えにしながらスプーンからこぼれていってしまう。くずきりなので箸を使うべき?でもそうするとゼリーが食べにくい。持ち替えながら食べるんだろうか。プラスチック製の容器からそのまま食べようとするからいけないのか?他の器に移して、崩れたふるふるゼリーにくずきりを絡めながらいただく、とかそういうテクニックが要求される菓子だったのか?