せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

シン・ゴジラ』おもしろかった。特撮映画ってここ何年も観てないので、どこからどこまでがCGなのか全然わからなくて(というかかなりの部分がCGだと思うけど)それが良かった。ゴジラまじ大災厄。最初に姿を現したときのゴジラの目が気持ち悪くてやばい。あと再びやってきたときの背中ビームとかやばい。
俳優の顔をどうにも覚えられない自分でも知ってる人がいっぱい出てきただ。一方、切り札の作戦を進めてる*1人の中に東MAXみたいな人がいて、途中までずっとこれは東MAXだと思っていたけど、後から「いやちがう」と違和感が湧いてきた。目を皿のようにしてエンドロールを見たけどやっぱり東MAXの名前はなかった。だれあのメガネかけた人。あとなんか、実在の政治家、具体的にいうとえだのんと甘利さんっぽい見た目の人がいたのが気になった。似てる感じが出せる人を狙ってキャスティングしたのかなーとちらっとおもた。
帰ってきてから午後のロードショーが休止になったテレ東の天皇のお言葉特番を見ている。なんとなくこの順番で見聞きしたかったので、映画は午前の回にしたのだった。

*1:いや、作戦を実行してるというよりその前段階、主人公の男性のもとに集まってゴジラの分析してる人たち