せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おかいもの日記

すっごく久しぶりに近所の業務用スーパーへ出かけた。ここへ来るときはたいてい酒を買うときだったので、酒量が激減したここ何年かは全く足を運んでいなかった。でもここに引っ越してきた頃、まだスーパーを名乗っておらずマニアックな酒ばっか売ってたこの店の中を歩き回るだけでも結構楽しかったんだよな。ここ数年のあいだに、全国のご当地ビールのうち有名なものは、この辺でもじわじわと普通の店の棚に並ぶようになっていて、この業務用スーパーの酒コーナーも品揃えが変わったんだろうかと思ったけど、売られているのはほぼ大手メーカーのものばかりで、地ビール系は置かないみたいだ。以前売られていた韓国産のけっこういいかんじの白ビールも見当たらなかった。しかし!!収穫はあった!!ヒューガルデンのロゼ小瓶!!なんだこれは!!ラズベリーとか入ってて完全に食後のデザートビール!!いつのまにこんなものが発売されていたんだ!!知らなかった!!すばらしい。また買う。