せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ばんごはん日記

結構ひさしぶりにハヤシライスを食べた。レトルトのだけど。自分でハヤシライスを作るときはなぜか玉ねぎを必ず繊維に沿って切るというルールが自分の中に頑としてあるのだけど、親からそう教わったんだっけか? よく覚えていない。
駅前のローゼンに行ったら瀬谷の小麦ビールとかいうのが売られていたので、現在ほとんど酒を飲まなくなっているにも関わらず思わず1本買ってしまった。横浜地ビールとか名乗ってももはや目新しくないのでさらにローカル度を上げて来たか。今確認のために冷蔵庫を開けて見てきたけどラベルに「横浜市瀬谷区岩崎農園」と原料の生産元まで書いてあった。ピンポイントすぎだろ。