せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

いい天気だ……。『ちはやふる』劇場版の後編を見に行きたいんだけど週末だと混むんかなー。まあ昔と違ってネットで座席指定でチケット買えるから不便はないんだけどね。自分が中学生の頃だったかな?むかし弟を引き連れて劇場へ行ったら人が多すぎて立ち見になってしまったことがあって、あれは非常につらかった。お昼頃の上映だったから座席事情とか何も考えずに近所でハンバーガーを買って持ち込んでて、弟らもお腹すかせてたのでしょうがないからみんなで立ったまま食べた……。今思うと周囲に非常に迷惑であった。その時見た作品がなんだったか今となってはまったく記憶に残ってないというのもつらい。優駿とか子猫物語とかそういう動物ものだったことだけは覚えてる。