せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かんちがい日記

この前松苗あけみの漫画作品について学校の先生におかゆをつくってもらうシーンがあると言及しましたが、当該作品の電子版を買って読み返したらそんなシーンはカケラも出てきませんでした。この作品には続編もあるのでもしかして自分は当時そっちを読んだのかもしれず、また全く違う別の作家の別の作品と取り違えて記憶してしまったのかもしれません。あと、おかゆおかゆと言っておりますがなんか記憶があやふやすぎて、おかゆでなくてパイナップルの缶詰だったような気もしてきました。ぼくののうみそはもうだめです。