せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

なんとなく豚汁が食べたくなったのでこんにゃくを買いにスーパーへ行った。さっきまで雨が土砂降りだったが急に止み、あっという間に青空になり、かんかん照りの不意打ちをお見舞いされた自分は汗だくになりながら歩いた。
気がつくと東の方角にでっかい虹が出ていた。しかも二重になっている。そういえば去年ちょうど旅先の浜松あたりで二重の虹を見たんだった。確か夏の18きっぷの使用期限ぎりぎりの旅だったと思い出して調べると、東海道線の窓から二重の虹を見たのは9月8日で、その翌日の日記に写真をアップしている。そうだ去年も台風が接近していたんだった。