せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

せっかくスマホを入手したのでingressを入れた。ダイエットアプリだと思ったらゲームだったingress。このゲームを知らないために『聖☆おにいさん』11巻のポータル守備ネタがいまいち理解できなかったのだが、今読んだらわかった!!ああすっきりした。
自分の場合、買い物をするためにスーパーと自宅を往復するだけのつもりでも、目的地よりちょっと先にあるポータルまで足を伸ばしたくなるので、運動量が確実に増える。自分の住んでいるあたりは史跡が割とちょこちょこあってポータルもいっぱいあるんだけど、今回あらためて気づいたのは、史跡だけじゃなくて、この町にはお地蔵様が妙に多いということだった。