せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

江の島に行ってきた。久しぶりにエスカーに乗っただ。新しい展望灯台ができてからは初めてで、新展望灯台オープンが2003年だったということは、自分が江の島を最後に訪れてから軽く10年は経っていることになる。というのに今気づいて軽く衝撃を受けている。植物園から温室がなくなっていた、というかもはや植物園という名を冠していなかったし、動物もいなくなっていたのでちょっとがっかりした。島内は昔より若者向けのおされっぽい店がずいぶんと増えたんだな。カフェとかバーガー屋とか和小物屋とか。『孤独のグルメ』江の島編の舞台になった店に行こうかと思っていたのだが、たどり着く前にお腹がぺこぺこになって、もっと手前の店で昼食にしてしまった。海鮮丼みたいなのを頼んだけど甘海老の鮮度がいまいちだった。まあそらそうか、江の島でとれるわけでもないだろうし。