せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

薄皮ピーナッツパン買ってきた!!明日の朝ごはんだ。超たのしみだ。
そういえば最近なめこの味噌汁にはまっている。昔からなめこといえば粒が揃った小さめのものが近所で手に入りやすかった、というかそのタイプしか置いてなかったのでそればかり食べていたのだが、近年は大きさがすごく不揃いでワイルドななめこのパックが売られているのね。これと絹ごし豆腐で味噌汁を作ったらその歯触りの良さにハートをわしづかみにされてしまいました。探してみたらあちこちのスーパーであちこちの産地の不揃いなめこが売られていることがわかったのだけど、一通り試した結果、オリンピックで売ってるやつが一番自分の好みに合うことが判明した。でも豆腐はローゼンの2連パックのやつが良い。安いんだけどすいぶんと豆豆した味なのだ。