せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

まだ喉がいたいけど、起きていた方が気にならないので布団から出てあれこれ片付けものをした。週明けから本気出さないとなあ。
ひさびさに大根を下ごしらえした。下茹でして出汁で味付けしておけばあとはイカを入れても鶏肉を放り込むだけでもオッケーなので楽だ。気分次第でおでんに移行してもいいし。
大根、電子レンジでチンすると味がしみるとかテレビでやってたので一時期はそうしてたのだが、時間があるときにはわざと手間暇かけてやるのがよいと思う。その方がやっぱり美味しく感じるんだよ。うん、気分気分。