せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

録ったアニメをみている

ひどい喉風邪を引いて、なんかちょっと息するのがつらいので午前中は布団の中で休んでいた。昼を過ぎてもあまり状況変わらず、今日はもう使いもんにならんと判断して動くのをあきらめた。録画が溜まっているのを思い出したので午後からはぼちぼちそれを見ている。ガリレイドンナは前髪ぱっつんの次女が好きで見ているのだけどどうも時々「え__」とつい言ってしまうようなクレイジーなシーンがあってついていけなくなりそうなときがある。三女が建物から飛び移ろうとして失敗して転落したとこの映像と音とかは、リアルなんだかそうじゃないんだかわからない妙な物体感があって好きなんだけど。オランダかどこかの少年と幼なじみが殺されるとこの結構な唐突さとか、雪がうっすら積もってるような京都の街をえらい薄着で歩くおねいさんとか、うーんなんじゃこれ。いやこれはたぶん自分のせいなのだ。無駄に歳くって物事を素直に受け入れられなくなってるんだきっと。
サムライフラメンコはまだ一話も視聴してなかったけど今日一気に見た。最初にさわりだけ見て予想していた内容ではぜんっぜんなかった。これはおもしろい、というかこれ実写の方がよくないか。とおもたけど実写だったら自分はたぶん見ない。