せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

散歩といえば

きのうのキンシオはよかった。行き先は山形。メインというか目当ては「蟻塚」という地名だったんだけども、最後の方で女鹿という無人駅を紹介してた。

細い道を進んでいくと、緑にうずもれるようにして小さな駅舎が建っているのが見えてくる。さみしいけれどとても穏やかで静かな眺めだった。そこでキン・シオタニがしゃべった内容もなんかぐっときて、よかった。
キン・シオタニには、明るい廃墟として一躍有名になったピエリ守山を見に行ってもらいたいなあ。この人だったらなんか上向きな感想が出て来るような気がする。前向きでも下向きでも後向きでもなくて、上向き。坂本九的な意味で。よくわかりませんが。撤退した店舗跡の仮設の壁にイラストをガンガン描くライブをやって欲しいなぁ。誰もいないショッピングモールの白い壁に天使がいっぱい飛んでたら素敵じゃん。あーでもアーティスト的にはきっと、たくさんの人に見てもらえるところに描きたいと思うよな。
上の話題とはあんまり関係ないけどこの前うちのファーザーがシオタニ氏のことを「3チャンのあの男」って言ってた。名前覚えたげて!!