せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

エアやきゅう

楽天が優勝を決めた昨日の日本シリーズはなぜか見てしまった。しかしおいらプロ野球に興味なくなっちゃったのなーと実感した。いや、見ていて手に汗握ったりするし、巨人と楽天だったら後者に優勝して欲しいとは思ってたし、試合終了の瞬間は声あげちゃうほど盛り上がったけど、いちおう簡単なルールがわかっているから試合の流れを見ていられるだけで、競技自体の面白さというのを追求する気がなかった。要するに、まあ日本一を決めるという特別な試合だったせいかもしれないけど、なんというか、自分が少しでも肩入れできる方のチームが勝つかどうかしか眼中になかったんだよな。最後のイニングなんて、気が付いたら巨人に対して「打つなよ〜空気読めよ〜〜」などと念じてた。プロの選手に対して空気読めとか、自分何様だっつうの。