せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

えび日記

結局赤海老は塩を振ってオリーブオイルで焼くだけにした。
食後にちょっとだけ、と思って横になったらずいぶんとたっぷり睡眠をとってしまった。しかもそのときテレビで旅館の女将が主人公のサスペンスドラマをやっていたのでその内容が微妙に夢に出てきた。夢の中ではその旅館の食事に毒を盛って殺人事件を起こそうとしていた犯人が無事捕まったのだが、その晩の客の食事に出せるものがなくなり旅館がピンチに陥っていた。結局女将が旅館の裏の渓流で投網を打って、鮎や川海老や、なぜかタコやアワビまでかき集めて一件落着していた。現実世界で放映されていたドラマはどんな結末を迎えたのだろう。