せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

たべたい日記

気分が上がる、で思い出したんだけど、ティラミス食べたい。大き目の器に作ってあるやつをこれまた大き目のスプーンですくって皿にぽこんと載せて出してくれるようなやつね。近場にはそういうのを出す店がないんだよな。マチへ出ないとならんのか。
レシピ探したら結構簡単そうなのがあった。この暑さの中、人のいっぱいいるところへ出かけていくよりも、ハンドミキサーさえあれば自分で作ったほうが楽だ。

こうしておされなカフェとか流行のケーキ屋とかプロの味とかいうものから自分はますます遠ざかっていくのだった。